ついったー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カフェ「vege・fru・cafe 天然素家」(13/9/--更新)

  • べじふるカフェ 天然素家 でした~
    高知市一宮中町にある「Vege fru Cafe 天然素家」(べじふるかふぇ てんねんそか)にいってきました♪ 野菜系のランチです。 *かわいいお店でしたが、どうやら閉店したようです。(13/9/--更新)

カフェ「山の食堂HANA」

  • HANA
    龍河洞からさらに山の方へと上っていたところにあるお店。

カフェ「Kappa38」

  • Img_8294
    野市にあるカフェ「Kappa38」すごく雰囲気の良いところで、しっかりくつろいでしまいました。こじゃれた感じのカフェで、気になる方は是非どうぞ。 のいち動物園に上がっていく道の近くです~。 営業時間は11:30~16:00で土日はお休みです。

cafe「ambush」(13/9/--更新)

  • こちらは本日のランチ
    読み方は「アンブッシュ」 南御座の交差点を南の方に行ったところにあるNTTビルの向かい側、ホンダの裏側にあるコジャレタcafe。 ランチお値段はALL680円。食後の飲み物つきで大盛りでもお値段そのまま!かなりのボリューム!夜は予約で宴会できます。月曜定休日。 *2013年夏で一旦休業中。次は場所が変わるようです。

カフェ「シットロト」

  • この看板が目印です♪
    高知市から行ったら、室戸のきらめっせを過ぎてちょっとしたら左手にあるお店。 カレーと紅茶のお店、「シットロト」 雰囲気も良いし、カレーも紅茶もおいしいお店でした♪ 紅茶もこだわってて、色々種類があり、カレー以外にもケーキやトーストなんかもあるみたい! 今度行ったら、ケーキもおいしそうだったので食べてみたいな~。 食材もこだわり有で、いいもの使ってるって書いてありました^^

10-0420山菜狩り

  • ドラえもん発見
    爺さまのTAKA先輩のとこで山菜狩りに連れて行ってもらいました!

新たな挑戦?ひそかな野望?

_mg_3105
夜のお花。
なんかお昼間撮るのと違うのね。
私夜のほうが好きだw

来年は岡国のロードスターの写真を撮りに行きたい。
爺さまよろしくお願いします

ジムカーナの写真撮るのも好きだけど、自分が走るからなかなか撮ってられない。
だって台数少ないしw

ドキドキもわくわくもハラハラも、楽しかった気持ちも悔しかったことも
あとで思い返す時、楽しい思い出になってるような・・・。
全部、見たときに気持ちがよみがえってくるような・・・。
そういうのがいいな。

そしてもう1つの野望のためにもw
いらないものを売りに出さなくては・・・
お仕事がんばります

ヒトリうでまくら。

さようなら、シロおじさん(ほんとはシロヤマ)

_mg_6303

100%

「いらっしゃいませ~」

「こちらは温めますか?」

「○○○円になります」

コンビニに入ったときによく言われるフレーズ。

そして最近思うこと。

こうやって言われるのだけど、店員と目が合うことは無い。

表情一つ変えずに、ただ「言ってる」

必ずじゃないけど。

結構多い。

一見すると、え?不機嫌なの?なんて思うこともしばしば。

気になったから今日は隣のレジも見てみたw

やっぱり、何の表情も無い人がいた。

相手と話すときは、目を見て。なんて言われたのを思い出すのにな。

ということは、相手じゃない?人としてじゃない?

あの人たちは何に話しかけているのだろう。

友達や知っている人じゃないと、人じゃないんだろうか。

コミュニケーションをとることって大切だと思うんだけど、普段からやってないことってできない。

そしてコミュニケーションが取れない若い人が多いなんて言われるけど、その一端てとこなんだろうか。

そして思う。

自分は大丈夫?

_mg_3311

それぞれの思惑。

ヒトリゴトですから。

おきになさらず。

_mg_2814

何でも上手くできるなら、練習なんて必要ないのだが。練習したってできるかわからないけど、できたらいいなと思ってがんばっている。

今後のことを考えて今を考えている人。今このときだけ自分のこと考えている人。

残念ながら、今回はそんなバラバラな思惑の集まりだったと思う。

チームプレーは難しいな。寄せ集めでやるとそこが余計に難しい。いくつかの思惑が上手く溶け合わなかった。

私がもっと上手ければ良かっただけなのかも知れないが。

残念ながら、そういうわけでもないのだ。

前にも書いたかもしれないけど・・・いきなりできるわけじゃないから。できることなら・・・事前にもっとやっておきたかったんだけどな・・・。

ちょっと・・・ため息

旅の泉

無料ブログはココログ