ついったー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カフェ「vege・fru・cafe 天然素家」(13/9/--更新)

  • べじふるカフェ 天然素家 でした~
    高知市一宮中町にある「Vege fru Cafe 天然素家」(べじふるかふぇ てんねんそか)にいってきました♪ 野菜系のランチです。 *かわいいお店でしたが、どうやら閉店したようです。(13/9/--更新)

カフェ「山の食堂HANA」

  • HANA
    龍河洞からさらに山の方へと上っていたところにあるお店。

カフェ「Kappa38」

  • Img_8294
    野市にあるカフェ「Kappa38」すごく雰囲気の良いところで、しっかりくつろいでしまいました。こじゃれた感じのカフェで、気になる方は是非どうぞ。 のいち動物園に上がっていく道の近くです~。 営業時間は11:30~16:00で土日はお休みです。

cafe「ambush」(13/9/--更新)

  • こちらは本日のランチ
    読み方は「アンブッシュ」 南御座の交差点を南の方に行ったところにあるNTTビルの向かい側、ホンダの裏側にあるコジャレタcafe。 ランチお値段はALL680円。食後の飲み物つきで大盛りでもお値段そのまま!かなりのボリューム!夜は予約で宴会できます。月曜定休日。 *2013年夏で一旦休業中。次は場所が変わるようです。

カフェ「シットロト」

  • この看板が目印です♪
    高知市から行ったら、室戸のきらめっせを過ぎてちょっとしたら左手にあるお店。 カレーと紅茶のお店、「シットロト」 雰囲気も良いし、カレーも紅茶もおいしいお店でした♪ 紅茶もこだわってて、色々種類があり、カレー以外にもケーキやトーストなんかもあるみたい! 今度行ったら、ケーキもおいしそうだったので食べてみたいな~。 食材もこだわり有で、いいもの使ってるって書いてありました^^

10-0420山菜狩り

  • ドラえもん発見
    爺さまのTAKA先輩のとこで山菜狩りに連れて行ってもらいました!

ジムカーナ第2戦。

久々の参加
久々なのでかな?楽しく走ってきました
いつもよりターンが回れました・・・たぶん。

0417ns1
シティくんも走ったクラスでは・・・ぷりんぱぱが一番。
えんじぇろヒー君はおしくも3位。
次は得意の立川で、やったるそうです

0417ns2
がんばったもじさんは泣きませんでしたが、2位でした。
ほんで、この写真の右端の方に写っているあるものが今回のささぷのお仕事により・・・。
ゲッチュ!!
今大会で、一番いい仕事をした!!はずですw

0417hot
ということで、じゃんけん大会で勝っていただいたグローブとホットプレートを物々交換してもらいました
ケンちゃんありがとうw
で、こちらはあっきー経由でナナママのところへ行ったはず~^^
これで、またみんなでホットプレートパーティーができるはず

第3戦は5月中ごろに立川です。
練習がんばるぞー!!

やっぱり今年も誕生日プレゼントは点のないものになりそうな・・・予感

足が痛い理由。

今日は立川で平日練習会でした。参加者も少なめだったのでほのぼの練習会って感じでコントロールタワー下でみんなで和んで過ごしました

今日のコースもターンをいっぱい入れてみました。といってもネタが少なくワンパターンなのでもっと色々見てネタを増やさないといけないなぁと思うのでした。

で、ターンができないのでターンをあちこちに入れて練習したのですが・・・。う~ん・・・。

途中で初の試み(一人では・・・)の車高をイジイジ!をしてみたのでした。違いは・・・曲がりやすくなったような気がする・・・私にはターンがしやすくなった気がするのですが、ちゃんとターンができる人には不安定すぎるみたい

くわぴ~さんにあちこち(ほぼ全部?)をダメだしされながら走行・・・次回はまたそれを忘れないように練習しなくては!!

Img_4431_2

↑こちらはライバルのトドさん。重役出勤だったので、こんどみんなに焼肉をご馳走してくれるそうです

Img_4433

↑まりもっこりくん。キャラとネーミングで気になる存在

Img_4449

↑アキオさん。今日はインテを「たしなんだ」らしい   

そうそう。いつも走りに行った後、左足の指の付け根の辺りというのだろうか土踏まずと指の間のあたりが何だか痛いのだ。痛いというか・・・腫れているような気がするというか・・・。完熟歩行とかするから、歩きすぎでいたいのかと思ったりもしたけれど・・・。

その理由に今日気づいた!ターンしてるときとかに踏ん張っている足だ!どうも力を入れすぎているようなのだ!・・・痛くなる理由はわかったけど・・・改善の方のはまだ思いついていない・・・。

明日は最終戦。

というわけで、今シーズンはずっとシティで走って参りまして、とりあえず全部出てみた1年でした。

とりあえず今シーズンは明日が最終戦ですが、そのあとは・・・・・・。

ふふふ・・・。

練習して、ターンを

明日は1年のまとめって事でとありあえず頑張って走ってこよっと

じむかぁな。

先日、立川でじむかぁなの大会がありました。

Img_0269

爺さまはジュニアとそろって1バン!

Img_0272

ナナも喜んでいたに違いない。

Img_0563

表彰式ではみきさー君の誕生日プレゼントにお茶をいただきました!ありがとうございました~。

で。自分はどうだったのかというと・・・。

1本目にミスコースしたため、2本目に必要以上に緊張して出走。でも2本目もやはりコースに不安があって・・・途中で一瞬コースを忘れる ・・・が、何とか思い出し、ラストのターンも珍しい確率で回って、ゴール  普段はターンが回れず順位を落とすことが多いんだけどめずらしくターンが回れたので順位が上がって2番。ジュニアには遠く及びませんでしたが、とりあえず良かったって事で

そして夜の部(いつもの)

Img_0620

愛されキャラのAKIRA。

Img_0641

定位置w

Img_0644

みんなで楽しく宴会でした♪   

(仮) 9月10日 水曜日

《ヒラビ友の会》  (ヒラビ=平日)

人数が集まれば、立川で練習会をしようと思います。
参加費は基本的に人数でワリカンになります。
具体的な目安としては8000円~5000円程度になります。

参加希望の方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします~。
ここに書き込みか、メールをいただけたら。(メアドはHPにあります~)

また、人数が集まって決定になったら、改めてお知らせします~。

ご近所お誘い合わせの上、よろしくお願いいたします!

次期車両・・・(真似w)

最近、ぐらん太もそろそろ買い換えかなぁ~なんて思ったりして、白い大きい方の車も、みきさーくんが手放そうかな、なんて考えてるみたいで・・・。じゃあいっそ・・・新車のライフ(ホンダ)買う!?・・・なんて夢に妄想を膨らませていたわけですが。

先日、爺さまのところで次期車両について色々とお話ししてるときに(ジムカーナのことも含む)・・・いっそフィットの方がええんでないか?良いのがあるぞ・・・と言われ、今度はフィットかぁ~とまたまた妄想族になってたりして。

ちょうどその時、ぐらん太の調子がイマイチってわけで、爺さま指導のもと、みきさー君がショック交換などなどしておりました。で、妄想しながらの帰り道・・・今までしていた異音がない。変にハンドルとられていたのも解消・・・「こ、これは!!!」・・・治った?!あ・・・直った?!か。

今日もあちこちドライブしてましたが・・・そりゃ普通の車と比べたら乗り心地は悪いと思いますが・・・なんてったって大好きなぐらん太。今日はとても久しぶりにフキフキ磨いたのでちょっぴりきれいあぁかわいいなぁ~と。俄然「目指せ20万キロ!」の妄想が膨らんできてたりして・・・。

ぐらん太→平成10年式、スターレットグランツァVエクセレントパッケージ、5MT。現在117000キロ。

20万キロも夢じゃない!?

明日もフキフキ磨こうかなぁ~♪

旅の泉

無料ブログはココログ