ついったー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カフェ「vege・fru・cafe 天然素家」(13/9/--更新)

  • べじふるカフェ 天然素家 でした~
    高知市一宮中町にある「Vege fru Cafe 天然素家」(べじふるかふぇ てんねんそか)にいってきました♪ 野菜系のランチです。 *かわいいお店でしたが、どうやら閉店したようです。(13/9/--更新)

カフェ「山の食堂HANA」

  • HANA
    龍河洞からさらに山の方へと上っていたところにあるお店。

カフェ「Kappa38」

  • Img_8294
    野市にあるカフェ「Kappa38」すごく雰囲気の良いところで、しっかりくつろいでしまいました。こじゃれた感じのカフェで、気になる方は是非どうぞ。 のいち動物園に上がっていく道の近くです~。 営業時間は11:30~16:00で土日はお休みです。

cafe「ambush」(13/9/--更新)

  • こちらは本日のランチ
    読み方は「アンブッシュ」 南御座の交差点を南の方に行ったところにあるNTTビルの向かい側、ホンダの裏側にあるコジャレタcafe。 ランチお値段はALL680円。食後の飲み物つきで大盛りでもお値段そのまま!かなりのボリューム!夜は予約で宴会できます。月曜定休日。 *2013年夏で一旦休業中。次は場所が変わるようです。

カフェ「シットロト」

  • この看板が目印です♪
    高知市から行ったら、室戸のきらめっせを過ぎてちょっとしたら左手にあるお店。 カレーと紅茶のお店、「シットロト」 雰囲気も良いし、カレーも紅茶もおいしいお店でした♪ 紅茶もこだわってて、色々種類があり、カレー以外にもケーキやトーストなんかもあるみたい! 今度行ったら、ケーキもおいしそうだったので食べてみたいな~。 食材もこだわり有で、いいもの使ってるって書いてありました^^

10-0420山菜狩り

  • ドラえもん発見
    爺さまのTAKA先輩のとこで山菜狩りに連れて行ってもらいました!

たべるなぴっこ。

ぐふふ。
ひとりでごめんねw
と思いながら、ひとりランチへ♪

アクシスの向かいあたりにあるお店。
タベルナピッコに行ってきました。

_mg_0292
前菜の盛り合わせ。とフォカッチャ♪

_mg_0293
ちょっとお高い方のランチ頼んじゃった~w
四万十豚のバラ肉のラグーソースって書いてあった。
自家製手打ちパスタ。

あ~おいしかった♪

カフェ「HeadSliding Cafe」

そういえばアップし忘れてた。

山田駅の近くにできたcafe。
ちょいと前ですが、センパイに聞いてたところに行ってみたのでした。

_mg_9698m
中はテーブル2人用2セット、ソファ席4人用1セット&ちょっとカウンター。
って感じで、中には雑貨とか小物とか色々飾ってあったりしました。

_mg_9700m
ランチについて来たスープ。

_mg_9715m
私が頼んだのはベーグルサンド。
思った感じとはかなり違いましたがw
ボリュームはあった感じ。私にとってはね。
たぶん少ないと思うw

_mg_9718m
で、よっちゃんがたのんだ(たのませたw)カレー。
ココナッツ系でちょっと甘めだけどスパイシーって感じ。
ささぷは好きな感じでした!

_mg_9726m
よっちゃんのカレーのセットにはケーキもついとりました。
手作りのようです!

まぁ、一番驚いたのは、場所っすねw
地図で検索して、ああ~ってわかる場所だったんですが
え?まじそこ?ってのが最初の感想w

なぜなら、たまに前の道を通るけど、全く気付かなかったのだ。
_mg_9731m
はい。
外観はこんな感じで、中のかわいさはあまりにじみ出てはない感じ。
しかも~。
ヨウロウノタキの前っていうか、この左後ろがヨウロウノタキの入口なんよね!!
たまに通るのに全く気付かなかった!!

また今度、連れてってもらおーっとw

Chubby's Kitchen

今日はお仕事終わりで途中でおろしてもらってよっちゃんと合流。
思いつきで、いつもと違うところへ行ってみました!
某沢マンの1階にあるお店。
イタリアンカフェ「Chubby's Kitchen」
_mg_4391moji
カルボナーラ。
カルボナーラ好きとしては、とりあえず頼んでみたくなるw
おいしかった~よ。
ちょっと前にテレビでカルボナーラのことをやってたけど。
そうなのよね~、たいていクリームソースのカルボナーラが多いけど
料理の本とかで見るとそうじゃないもんね~。
私が見た普通の家庭料理の本だけどw卵が固まるからあまり熱い状態じゃなくまぜまぜするとか、そんなことが書いてあったもん。
なんかここのカフェに書いてあった説明だと、クリームなカルボナーラはアメリカ系らしい。
で、ここのカルボはクリーム系ではありませんってことでした。
おいしかった

で、よっちゃんは名前見てこれなんだろう?とそのまま頼んだw
_mg_4396moji
出てきたのはこれ。
栗とバジルソースだったと思う。
これもおいしかったーよ。

_mg_4399moji
またそのうち行ってみよーっと。

アボガドジュース

アボガドジュース
@バリジャスミンカフェ

トラットリア リーベロ

前にOっちゃんねぇさんに教えてもらったお店。
_mg_1721
今度、ぱぱまま&弟たちが高知に来たときにみんなで行くのに
下見に行ってきましたw
よっちゃんがお気に入りのサラダ↑
_mg_1724
パスタランチは950円でした。
手前のはペペロンチーノっぽいにんにくのきいたおいしいパスタでした。
奥のトマトソースのほうは苦手なトマトな感じでなく、ささぷでも食べれそうな♡
_mg_1725
あわてて注文したので2人ともパスタランチにしてしまったけど
違うのもたのんでみたらよかったw
_mg_1728
デザートは紅茶プリンでした。
おいしかった♡

某Mっちゃんさんの名前を出して、しっかり予約とってきましたw
ありがとうございましたw

【TRATTORIA libero】
http://www.trattoria-libero.com/index.html

「ボルテール」

えみちんとパスタに行ったお店。
びっくりドンキーのとこらへんからちょい南に入ったところ。
マンションの1階、公園の向かい側。

ランチ行ったけど。
パスタランチが1150円とちょっとお財布にイタかった。
_mg_5464
薬膳スープに自家製ピクルス、サラダ、となんかまるまるしたやつねw
おいしかった。
_mg_5465
パスタは日替わり?かなんか1種類しかなくて、選べないのがちょっと残念。
麺の量は大120g、中100g、小80gと選べる(値段は一緒みたい)
写真は中です。
じゃこと野菜のオイルベース。
おいしかった
_mg_5469
最後はお口直しのデザートと飲み物。

1150円がひっかかるので、そうそう行けないけどw
おいしゅうございました!
というわけで、えみちんと行ってきたのでした。
_mg_5473

アジア食堂「歩屋」

東道路沿いにある、黒い建物である。
今まで何度か挑戦したが、開いていないのに遭遇する確率の高さと言ったら・・・。
というわけで、今日はみずほねぇさんとこの前の反省会を兼ねて内原野へ行く前にチャレンジ!!
_mg_4328

開いておりました~!!!
聞けば、ねぇさんもトンボ玉の先生も開いてる時にいけてないとかw
今度ちゃんと時間とか調べとかないとねw
_mg_4338
ささぷが注文したのはタイカレー800円。
辛かったですが、おいちかった★
たぶんもじさんが食べたら、大変なことになると思いますけどね~w
で。
_mg_4341
こちらが歩屋ランチ800円。
こちらもおいしそうでございました★
_mg_4344
込み合ってたら大変かも・・・ですが
おっきめのテーブル、2~4人掛けのテーブル、座敷・・・。
もうちょっとあったかい時期ならちょっとベランダ?みたいなとこにもテーブルセットがあったんでいいのかも。
_mg_4346
はい。これが外のテーブル。
苦節○年wwやっと、食べれましたw
_mg_4336
ごちそうさまでした★

大田口カフェ

_mg_12851122

よっちゃんが行ってみたかったところ、大田口カフェに行ってきました!

ランチが14:00までだったのに、着いたのが14:00頃・・・でも何とかランチOKでした~

ランチは週代わりで2種類くらいあるみたい。

今日は・・・。

_mg_12881122
ひよこ豆のカレー

_mg_12921122
煮込みハンバーグ

おいしくいただきました♪

そして〆に。ケーキとチャイも食べちゃいました♪

_mg_13091122_2
チーズケーキとチャイ

その後はナナに会いに行きました♪

_mg_13471122

雨だから外に出れないから屋根付のところでうろうろ。

_mg_13611122

その後はおねむ。

 

cafe Ambush

今日はお昼頃、たまさんに呼ばれて、いってまいりました!

先日からうわさの「アンブッシュ」

私はパスタランチの「明太子」をいただいて参りました・・・

Img_2245

スープとサラダとパンとドリンクのランチ。パスタはすっごく手作りな感じがポイントアップな感じ

帰ってみきさー君に話をしたら、早速行きたくなってる模様

というわけでカフェ「アンブッシュ」のアルバムをアップしましたぁ~

Kappa38

のいちの方にあったカフェ。

仕事でお世話になっている方の奥様がいらっしゃるということで行ってみたら。これがまた!!なんて素敵なこじゃれたカフェなんでしょうか!すっかりくつろいできてしまいました。

ご一緒したみずぽん先輩と、ちょうど偶然他のお客が少なかったため、店内をうろうろ(笑)あちこち見て回ったのでした~。詳細は「フォト」の方にいっぱい写真をアップしてみました

Img_8288

その後はヤシィパーク方面へ。

Img_8340

しかし・・・暑いの何のって・・・

Img_8372

なんか、珊瑚が見えるとかいう話で行ってみたんですが。浜辺で珊瑚の残骸らしきものは発見できましたが・・・。

暑くて仕方ないから、その後は涼しいという龍河洞で涼んだのでした 私は初めて龍河洞に入ったのですが・・・狭い・・・。通れない人がいっぱいいるんじゃないかと思うくらい(笑)

そして2人で龍河洞のライトアップにだめ出しをしながら回ったのでした

旅の泉

無料ブログはココログ