ついったー

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カフェ「vege・fru・cafe 天然素家」(13/9/--更新)

  • べじふるカフェ 天然素家 でした~
    高知市一宮中町にある「Vege fru Cafe 天然素家」(べじふるかふぇ てんねんそか)にいってきました♪ 野菜系のランチです。 *かわいいお店でしたが、どうやら閉店したようです。(13/9/--更新)

カフェ「山の食堂HANA」

  • HANA
    龍河洞からさらに山の方へと上っていたところにあるお店。

カフェ「Kappa38」

  • Img_8294
    野市にあるカフェ「Kappa38」すごく雰囲気の良いところで、しっかりくつろいでしまいました。こじゃれた感じのカフェで、気になる方は是非どうぞ。 のいち動物園に上がっていく道の近くです~。 営業時間は11:30~16:00で土日はお休みです。

cafe「ambush」(13/9/--更新)

  • こちらは本日のランチ
    読み方は「アンブッシュ」 南御座の交差点を南の方に行ったところにあるNTTビルの向かい側、ホンダの裏側にあるコジャレタcafe。 ランチお値段はALL680円。食後の飲み物つきで大盛りでもお値段そのまま!かなりのボリューム!夜は予約で宴会できます。月曜定休日。 *2013年夏で一旦休業中。次は場所が変わるようです。

カフェ「シットロト」

  • この看板が目印です♪
    高知市から行ったら、室戸のきらめっせを過ぎてちょっとしたら左手にあるお店。 カレーと紅茶のお店、「シットロト」 雰囲気も良いし、カレーも紅茶もおいしいお店でした♪ 紅茶もこだわってて、色々種類があり、カレー以外にもケーキやトーストなんかもあるみたい! 今度行ったら、ケーキもおいしそうだったので食べてみたいな~。 食材もこだわり有で、いいもの使ってるって書いてありました^^

10-0420山菜狩り

  • ドラえもん発見
    爺さまのTAKA先輩のとこで山菜狩りに連れて行ってもらいました!

1か月。

_mg_6118
長かったような・・・あっという間のような・・・。
生まれて1か月が過ぎようとしてます。
心なしか・・・新生児用の服?肌着?が・・・パッツンパッツンになりつつあるような気がする最近です・・・ 

生まれる前からも生まれてからも、あちこちから赤ちゃんグッズ?をいただいたり借りてきたり、気になることはアドバイスをいただいてみたり気にかけていただいて
あちこち・・・ありがとうございます。

お気に入りのwゴロゴロ生活も少しずつ・・・と思いつつ。
やるべきことは色々あるわけですが・・・。
やっぱり動くとしんどいw
ぼちぼち・・・がんばろーっと。

で。
昨日はエミチンが遊びに来てくれました。
_mg_6121
どっかのすーさんみたいにw食べられそうになることなくw
めめちゃんも楽しげにあーあーうーうー言ってました

あ、先日どっかのすーさんに食われそうになった時のは・・・。
_mg_6095
こんな感じでw

想定外。

前日のよさこいも特に効果なくw
予定入院の12日の朝を迎えました

おなか張ることはあっても、あまり痛くならない・・・。
というわけで、予定通り、朝9時に病院へ。

▼9:00
病院に到着。~入院前の診察。
診察のあと、とりあえずレントゲン撮影に・・・。
レントゲン撮影後、ちょっと長い待ち時間が経過。

呼ばれて・・・。
レントゲンの結果、骨盤の広さと赤ちゃんの頭蓋骨が接している状態・・・。
で、降りても来てなかったらしい。
先生の説明によると・・・「どうしてもっていうなら、薬で陣痛を起こしてがんばってもいいけど、たぶん無理。自分のココのところの記憶によると、同じようなケースの場合、みんな途中で緊急帝王切開になってます」とのこと
というわけで、悩むことなく(悩む間もなく?)、手術を選択。
痛くて死にそうになって、さらにお腹切るとか・・・考えられない
ということで、手術って明日とかになるのかな~と思ってたら・・・。
「今日、昼から空いてるから」
ってことで・・・。

▼11:00頃
入院。入院病棟に移動。

▼11:30頃
手術の準備開始。点滴。

▼15:30頃
手術室へ歩いて移動。

下半身麻酔なので、普通に起きてるし、どうぞ、実況とかしないでね・・・と思いつつ始まって。
なんか痛くないけど、引っ張られてる感覚がずーーーっとある。
引っ張られてるのか押されてるのか・・・途中から痛いわけではないけどずーーーっと気持ち悪かった。
で、看護師さんが「もうすぐ生まれますよ~」・・・すでにかなりキモチワルイ・・・。
で、ちょっとして・・・。
「おめでとうございます~生まれましたよ~」

▼16:00頃
めめたん誕生。
よくわからないけど、とりあえず、すぅぅっと腰が軽くなったのはわかった
ちょっとふきふきして、赤ちゃんを横に連れてきてくれた。
・・・でかいかどうかはよくわからないけど、こんなのお腹の中に入ってたのね~・・・と。
無事産まれてきてくれて良かった
赤ちゃんが横に来てくれた時だけは、お腹の気持ち悪いのはなんか気にならなかった
おなかは続きをやりつつ、赤ちゃんと記念撮影。

で、赤ちゃんは別室へ。
で、こっちは手術の続き中・・・。
は・・・早く終わって・・・と心の中で
途中、痛み止め?を追加してから、かなり頭がふわふわ・・・。
何度か、看護師さんに「はい、深呼吸して~」と言われてたな~。
そして、やっと終了・・・。
すでになんかお腹痛いような・・・全身だるいような・・・。

▼17:00前
病室へ帰還・・・。

そして、赤ちゃんはかなりデカかったという事を聞かされる



朝病院に行って、帝王切開が決まってからほんの数時間の悩んだり怖がったりする間を与えない(与えられない)スピードでした

ま、この後数日、傷が痛いし、点滴つながれっぱなしだし・・・で相当つらかったですが・・・。
陣痛が来て普通に生まれると思ってたのに、まさかの展開。
しかも、まさかの4Kオーバー・・・。
そりゃ、腰が痛いはず。
でも、無事に産まれてきてくれたことが一番・・・。ってことで
良かった
_mg_5928
生まれて1週間くらい過ぎたころ。
やっとちょっとずつ元気になってきた私・・・。
久々にカメラ

前日。

8月11日。
予定入院の前日。
いたって元気・・・。

というわけで。
_mg_5756
夕方くらい、せっかくなのでよさこいで踊ってるきーちゃんとすーさんを撮りに・・・w
おなか大きい人が、カメラ持って写真撮ってる姿・・・かーちゃんが笑ってました

きーちゃんは今年も東陣。
早朝から美容室で盛り髪してきたようで、頭の上が大変ですw

で。
すーさんは今年は結局・・・帯筋でした。
_mg_5808

旅の泉

無料ブログはココログ