ついったー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カフェ「vege・fru・cafe 天然素家」(13/9/--更新)

  • べじふるカフェ 天然素家 でした~
    高知市一宮中町にある「Vege fru Cafe 天然素家」(べじふるかふぇ てんねんそか)にいってきました♪ 野菜系のランチです。 *かわいいお店でしたが、どうやら閉店したようです。(13/9/--更新)

カフェ「山の食堂HANA」

  • HANA
    龍河洞からさらに山の方へと上っていたところにあるお店。

カフェ「Kappa38」

  • Img_8294
    野市にあるカフェ「Kappa38」すごく雰囲気の良いところで、しっかりくつろいでしまいました。こじゃれた感じのカフェで、気になる方は是非どうぞ。 のいち動物園に上がっていく道の近くです~。 営業時間は11:30~16:00で土日はお休みです。

cafe「ambush」(13/9/--更新)

  • こちらは本日のランチ
    読み方は「アンブッシュ」 南御座の交差点を南の方に行ったところにあるNTTビルの向かい側、ホンダの裏側にあるコジャレタcafe。 ランチお値段はALL680円。食後の飲み物つきで大盛りでもお値段そのまま!かなりのボリューム!夜は予約で宴会できます。月曜定休日。 *2013年夏で一旦休業中。次は場所が変わるようです。

カフェ「シットロト」

  • この看板が目印です♪
    高知市から行ったら、室戸のきらめっせを過ぎてちょっとしたら左手にあるお店。 カレーと紅茶のお店、「シットロト」 雰囲気も良いし、カレーも紅茶もおいしいお店でした♪ 紅茶もこだわってて、色々種類があり、カレー以外にもケーキやトーストなんかもあるみたい! 今度行ったら、ケーキもおいしそうだったので食べてみたいな~。 食材もこだわり有で、いいもの使ってるって書いてありました^^

10-0420山菜狩り

  • ドラえもん発見
    爺さまのTAKA先輩のとこで山菜狩りに連れて行ってもらいました!

電子レンジ壊れる・・・。

_mg_0393
壊れました・・・。
電子レンジ。
夏の冷蔵庫に続きまして、今度は電子レンジさんがサヨナラ。

もう完全にサヨナラです。
全く動く気配もなし・・・。

壊れて、どうしようかなぁ・・・と思ったままもうしばらくたつのであった。

冷蔵庫の威力。

夏に壊れたうちの冷蔵庫・・・。
急きょ買い換えました。

前のは2ドアの一人暮らしに毛が生えたような冷蔵庫。
ほんで、今回買ったのがこちら♪
Main04
ファミリーサイズな感じで♪
今どきの冷蔵庫ですじゃ~。

お値段それなりに高かったですが・・・ですが・・・。

オドロキがいっぱい!!

とりあえず、いままでの冷蔵庫に比べて、びっくりするくらい「冷える!!!」
ていうか、今までの冷蔵庫が冷えてなかった(すでにだいぶん前から壊れかけていた?!)のかと、びっくりっす。

なので、食材ももつし、作り置きしてたものも数日いたまないし、お肉とか微冷凍してたら1週間くらい包丁で切れたりする状態で置いておけるし・・・。
すげー!最近の冷蔵庫!!

いままでだと作ったものはすぐ食べないとダメになっちゃう・・・って感じだったのにw
お高い買い物でしたが、電気代と食費が軽減される気がしております♪

_mg_0567
そんな我が家の近況w
飛行機親子してますcoldsweats01

またまたヒコーキ。

_mg_1339
今日もまた空港公園付近をウロウロw

_mg_1357
飛行機来たのでなにげに撮ってたら、スター・ウォーズ号!

_mg_1391
じゃる。

近いのでちょっとびびりんごちゃんw

_mg_1422
空港に行って、さらに近くで見てきました。
_mg_1428

・・・とそうこうしてるうちに、そろそろ飛ぶということで、また移動w

_mg_1460
なんと反対側はまた違うカラーリングだったスターウォーズ飛行機。

_mg_1481
出発を見送って、また公園で遊んで・・・。
そんな感じで飛行機三昧の3連休でしたsmile

で。
最近のこちらの方・・・。
カメラが好きらしいです。

すーさんの使っていないデジカメをすでにワタシノモノとしてなんか撮ってますw
_mg_1572
最初は指とか床ばっかりだったけど(写ってるものが)、だんだん撮りたいものの一部が写ったりするようになってきましたw(全部はなかなか入ってないw)

でもこの数日でのことなので、すぐにデジカメ使えるようになりそうです・・・。
まねっこパワー恐るべし・・・。

高知空港で787

ヒコーキ好きのあの人ら(←ポイントw)と行ってきました。
今月から高知初就航となった787を見に。

毎日来てるわけじゃないので、見れる日が限られちゃう。
_mg_1146
ヒコーキ見えてきて、ちょっと興奮気味w

_mg_1148
堤防もいつもより賑わっています。

_mg_1155
初787!

_mg_1163
もうちょっと近づいても良かったかなぁw

で。
休憩の後は離陸を。
_mg_1195

_mg_1204
こっちも人いっぱい!

_mg_1226

_mg_1220
また見に行かなくてはw

忘れた過去の中の忘れないコト

あんまりむかしのことって覚えていない。
他の人がどうなのかよく知らないけど。
覚えていること少ないなぁってよく思う。

そんな中でも、いまでも頭のなかに残っていることもある。
現実だったか・・・もしかして夢だったかもしれないこともあるのかもしれないけど。

「雲って動いてるんだ・・・」
幼稚園の時、ある日空を見上げて気づいたこと。

「昭和59年」
新聞に書いてあったのを読んだ(見た?)記憶がある。

「君は何が言いたいのかわからない」
小学校の時の宿題の日記に、特におもしろいことがなかった日に、つらつらとあっとことと面白くなかったということを書いたら・・・当時の担任の先生に言われた。

「お母さん、何歳?」「36歳」
ある時から、お母さんの年齢がしばらく36歳だったと思う(笑)

めぐはどんな記憶が残っていくのかなぁ
_mg_8305

久々にロドたんでお出かけ。

_mg_8063_50mm
レンズ。
買ってみた。
またしても50mm。
お気に入りのシグマが修理から戻ってきたのになんかちょっと・・・。
ってことで最近はうちで現在唯一ちゃんと動くレンズ40mmを使ってたけど。

撒き餌レンズッて言われてるけど。
もうすでに2回位撒き餌に食いついてるけど。
おニューバージョンになったってこともあって。
食いついてみた。
まぁ。

まぁそんな感じで。

とりあえずこの日はそういうわけでおニューレンズとカメラとお出かけ。

_mg_8093_50mm
ということで、久々にこちらでお出かけ。
保育園の参観日ってことでよっちゃんは珍しく平日にお休みを取って・・・。

_mg_8084_50mm
んで。
珍しく、平日昼にランチとか。
草が生えたのが出てきましたw

_mg_8101_50mm
カメラ持って、とりながらお出かけも久々な気がするなぁ。

_mg_8103_50mm
空港の横の公園。
お花咲いとった。

ピントが来ないシグマに比べると、ちゃんとしてる。
さすが新しい。
でもシグマは修理に出そうと思う。

_mg_8115_50mm
周辺光量落ち?が半端ない。
まぁいいけど。

_mg_8171_50mm
空港の後はいつものとこ。

はい。

そうです。

_mg_8137_50mm
かわええのぉ・・・。

_mg_8161_50mm
催促する人。

_mg_8184_50mm
諦めてスネた・・・。

_mg_8225_50mm
夕方。
追尾で走るめぐを撮ってみた。
案外ちゃんと動いてるw

最近は、ちょっとカメラさんと疎遠だったけど。
またお出かけカメラしていこー。


最近の豆まき事情

最近の豆まきでは・・・。
鬼と仲良くなったり、鬼がいいやつになったりして帰っていくらしい・・・。


最近のこの人は・・・。
_mg_7748
ロック解除を狙ってスマホを奪っていく・・・。
ワル知恵がついてきたらしいw

奪った後は隠れることも忘れないcoldsweats01

そして、いまだにいやいや全開ではあるが・・・。
たまぁぁぁに・・・お願いごとを聞いてくれたりすることがある。
でもだいたいは・・・。
「めーちゃん、まってるでぇ~?」(家に着いても車からおりたくないという意味w)
「コレ見て~、おしまいするでぇ~?」(とりあえずこのテレビは見るという訴えw)
これらの要求を正面から拒否するといやいや全開・・・w

私は正面からではない否定の方法を修行中ですw

最近の流行り。

_mg_5330
カメラ起動して「撮るよ~」がブームの人。
スマホ持って、好きなアプリを起動できる・・・おそろしかぁw

普段スマホ渡してもらえないので、偶然何かのタイミングでゲット出来た時は是が非でも離したくない人ですw

さぁ。

_mg_6844
また新しい1年が始まる。

イロイロなことが変わっていく。
今年はまた一つ大きな変化がある。

周りが変わりゆく中、いつまでも同じじゃダメだよね。

コレ好き。

さいきんのめーさんまとめ。

_mg_0076s
ヒコーキ量産中。
ヒコーキ大好き娘のめーさん。
ブロックでヒコーキを量産しております。

_mg_0428
気に入らないことがあれば・・・。
「アーーーン パンチー」
or
「バイチーーーーん ぱんちー」
が飛んできます。


立ちはだかる壁があれば・・・。
_mg_7043
とりあえず乗り越えようとします。

_mg_0716
絶賛忍者ごっこ中。

_mg_0737
隠れ身の術w

_mg_0929

ばんざいスベリダイ。

と。そんな感じ。

«花柄で服を作ったが・・・。

旅の泉

無料ブログはココログ